top of page

「ベトナムにティク・ナット・ハン禅師のルーツを訪ねて」

バンブーサンガの石川梨絵さんが、2か月間ベトナムを旅し、タイ(ティク・ナット・ハン師)ゆかりの地を訪ねました。

私たちの知っている、穏やかな笑みでインタービーイングやマインドフルネスを説くタイは、ベトナム戦争中は不正義や暴力に対して、非暴力で抵抗を貫いた不屈の人でもありました。


石川梨絵さんの旅の様子は、ネット上で連載されていますが、「マインドフルな旅 in ベトナム 2024夏」その旅を通して体験したものや、今まで知られていなかったタイの像について、お話をしていただきます。

聞き手は島田啓介さんです。ぜひ聴きにください。


◆日時:2024年9月26日(木)19:30-21:00

◆場所:Zoomミーティング(アーカイブあり)

◆定員:当日参加 100名 アーカイブ 定員なし

◆参加費:無料/ドネーション制

(プラムヴィレッジとサンガ活動にご寄付ください)

◆参加方法:当日参加の方は、前日までにアクセス用の情報を、アーカイブの方は、イベント終了後1週間以内に動画の視聴方法を申込時にご指定のメールアドレスにお送りします。

◆主催:バンブーサンガ・身体と呼吸と心と。

Comments


Featured Posts
Archive
Recent Posts
bottom of page